ayuCafe

ayuCafe この一品 no.7

ayuCafe この一品 no.7_b0072051_261566.jpg



近くの雑貨屋で購入。。
なんと呼んでいいいのかわからないので、
名付けたいと思います。

むー。。。。(考え中)。。。。。

“洗濯日和(せんたくびより)”。。。とか?

友人からもらったカードと、
オルセーの半券と、
サンルイ島で買った天使と、
あと下には、ぽつぽつと妻や母や
叔母やおばあちゃんや姪っ子にプレゼント
してるミニ雑貨が、ごそっと入ってます。。

今回のテーマは、
“この前パリで会ったひと、ひそかに集合”。。笑

kanaさんからいただいたパリ、エフ様の勇姿。
coCoさんの想い出深い、大阪での個展のカード。
シマさんのオリジナルイラストのポストカード。

みんな、元気に、転げ回りながら戦ってるかな。。

また会おうねー。
by ayu_cafe | 2007-06-29 02:11 | ayuCafeこの一品 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 紅茶とお日さま at 2008-10-26 21:04
タイトル : 2007 Paris旅行記 7日目.Ⅲ:アーティストたち..
■le 4.Mai.2007 (Ven.) pm. 07h00■ パリ滞在7日目も、夜を迎えました。 さ、夜ごはん食べにまいりましょ。 昨年のG.Wのこの旅行ですが、帰国前日のこの日はちょっと肌寒く 汗かきながら歩いた昨日までが嘘のような変わり様。 夕方ころからは、急に雨まで降り出しました。 メトロで夜ごはんのレストランまで行ったのですが・・・ 途中、プチ・ドッキリがありました。 乗ってる最中、メトロの駅と駅の中間付近で、 急にキキキーーーーーィ!・・・って止まっ...... more
Commented by coCo at 2007-06-29 09:40 x
夏の神様に見放され、もうすっかり秋めいちゃってる今日このごろ。
大声はりあげる侍レバノン人と日々戦ってます。
料理より、生きるうえで大切なことを教わってます。
パリより愛をこめて、とびきりのBiz☆をおくりまーす!
Commented by maVieestBelle at 2007-06-29 23:13
お・・・・・・いいモノ、見せてもらっちゃった。
ブロカントで買った古い額縁をこ~んな感じにしちゃおっかな~。
ヒモはどんなのがいいかな、やっぱりこういう自然素材かな・・・
ナイスアイデア、ありがと~。

じゃ、Bon week-end ! ! !
Commented by ayu_cafe at 2007-06-30 16:28
coCoさん、ありがとーっ。
夏の神様、どこかへヴァカンスなんですかね。。
秋のあのせつなさは、夏あってこそですよね。。
パリでの奮闘、なかなかプレムアムな
「授業」みたいですねー、思うに、
何かを教わるというのは、苦いことかも
しれません。。。。
日本の侍(笑)として、応戦してください。
パリのお店に飛んでいきたいですねー。。




Commented by ayu_cafe at 2007-06-30 16:35
ブロカント博士のmaVieさん、
いらっしゃいませ(笑)
なるほどー、たしかに、こんなものつくる素材は
まわりに、ありまくりなんでしょうね、
いいなー。
そちらの素材でつくったら、
味でまくりだろなー。




Commented by Mlle_Amary at 2007-07-01 00:46
こんばんは^^
うう、かわゆい。。。
出遅れましたが、思わずコメ残さずにはいられず足跡残すワタシ^^
洗濯日和というネーミングもナイスです^^
明日は晴れてくれなくても、いいから雨よ降るなと祈る私^^
あぁぁパリは雨なのねぇ。。。夏来る前に秋って。。。
あ、4月が夏やったって?!^^
Amary
Commented by シマ at 2007-07-01 20:42 x
転げ落ちましたねー。(笑)
そうとうまっ逆さまに転落したので、バウンドしたら
落ちた1/3くらいは上がれそうです。

なんやかんやで、まもなく2ヶ月ですねーー。
Commented by ayu_cafe at 2007-07-02 02:48
Amaryさん、ありがとーっ。
いつでもどこでも
コメントしてください(頼)
ネーミング、気に入ってもらえて
よかった(ホッ。。)

たしかに、パリ、あの4月、5月は、
夏だったと思います(笑)
でも、気持ちよかったなー。。(回想中。。)

Commented by ayu_cafe at 2007-07-02 02:50
シマさん、バウンドねっ、さすがっ。
相変わらず、発想がすばらし。
バウンドの法則、バウンド術。。
バウンド君の絵本つくりますか。。
なんか、太ってそうな感じだけど。。笑


Commented by deep_blue-13 at 2007-07-09 01:26
ぴょこ(現)

こちらにもこんばんは^^

あぁ、激しく出遅れてしまいました。。。(涙
せっかくこの海辺のカフェで、
ひそかに集合できる機会でしたのに☆
遅ればせながら、kana登場。。。(ぐすん)

まさに洗濯日和、ですね。
気持ちよさそうにはためいております^^
こんな風に、ayuさん宅でまた皆さまとご一緒できるとは♪
はぁ・・・またいつか、会えるといいですね☆

で、そんなこんなであれからもう2か月以上。。。
写真、そろそろ送らねば・・・!!
mixiにもご挨拶に行かねば・・・!!(焦
お2人に、もうしばらくかかりそうです、とお伝えくださいまし^^;
近々、ayuさん宛てに、写真送りますね~~♪

では!!

しゅっ(帰
Commented by ikko at 2007-07-11 07:43 x
とっても素敵なカードさんたちですね。

とくに、つのに小鳥が沢山とまっているイラストが最高にキュート。
近しい人のお仕事で素敵なコーナーがつくれるなんて、幸せですね!

Commented by ayu_cafe at 2007-07-12 06:39
あれっ、またなにか今、
あらわれたようなっ。。笑
しゅっ、っと口で言って帰ったような。。笑

というわけで、kanaさん、いらっしゃい。
これでめでたくみなさん、いらして
いただけました。。

kanaさんからいただいたエフ様は、
今日もブラインド越しの朝の日射しの
中で、光っております。。
エフ様もこんな風に旅するとは
思ってなかった気がします。。笑

で、写真っ!
うー、そんなん撮ってたんですか。。
うー、きっと体調いまいちで、
しょんぼりしてそうな気が。。笑
あの、くれぐれもお気づかいなく。。



Commented by ayu_cafe at 2007-07-12 06:46
ikkoさん、いらっしゃい。
いいよねー、このイラスト。
この友人の展覧会で、売ってて、
その時、買いそびれて、後で、
「あれ、買いたいんだけど」って
彼女の言ったら、「あげるよ」って
くれたんです。

このギャラリーは、みんな自家製ポストカード
で、はっきり言って、自分的には、
ルーブルとかオルセーとか
そんなもんより
全然、大事なギャラリーなんです。。笑