ayuCafe

平成20年・新春

平成20年・新春_b0072051_11303567.jpg


平成20年・新春_b0072051_1131217.jpg


平成20年・新春_b0072051_11315334.jpg


平成20年・新春_b0072051_11322071.jpg


平成20年・新春_b0072051_1133466.jpg


平成20年・新春_b0072051_11334685.jpg


平成20年・新春_b0072051_11345123.jpg


平成20年・新春_b0072051_1135305.jpg


平成20年・新春_b0072051_1136578.jpg


平成20年・新春_b0072051_11363923.jpg


平成20年・新春_b0072051_1137737.jpg


平成20年・新春_b0072051_11372893.jpg





母のおせちを、祖父の着物で。

アルザスで買ってきたシャンパン開けようよ。
でもやはり最初は、日本酒か。。

深く堪能。深く感謝。







本年もよろしくお願いいたします。





平成20年・新春_b0072051_11375581.jpg

by ayu_cafe | 2008-01-01 11:44 | | Trackback | Comments(6)
Commented by ne-san at 2008-01-01 20:53 x
あけましておめでとうございます!!

我が家のお正月は軽~く「男前」な男の正月ですが
ayuさんちのお正月はかなりしっとりとした女性、女の正月ですね(笑)
決して生ビールのサーバーなどは、ないと思われ・・・
ま、とにかくおめでとう、
今年もよろしく~~
Commented by ayu_cafe at 2008-01-02 01:23
ねーさん、今年もよろしくお願いします。
ほんとによろしくお願いします(笑)

憧れてやみません、男前。。
特に、ねーさんちの
どでん、と、おいしそうな魚介類。。
魚介類が男前ですよね。。

自分的には、しっとりと男前、って
目指したいです。。笑

ま、とにかく、お願いします。
Commented by coCo at 2008-01-02 08:01 x
あけましておめでとうございます。

こたつにミカンと紅白と、日本酒おせちもないパリだけど、
オンナ談義に華咲かせてるうちにすっかり新年迎えました。

最近密かに営業中のうらら食堂、お酒のすすむ肴そろってます。

今年もごひいきにどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ayu_cafe at 2008-01-02 08:49
coCoさん、今年もよろしくお願いしますね。
次回は、うらら食堂に着物着て、参上したいです(笑)

じっくりと作られたお料理って、勇気、ですよね。
それを食べた記憶も、勇気になります。
パリのうらら食堂で勇気いただいて、
ありがとうございました。

Commented by すみれ at 2008-01-03 00:48 x
ayuさん


すばらしいおせち料理、ゴチソウさまです。
柚子の香りを感じます。

この菊の文様が祖父様の・・・もしかして、これが羽裏ですか!
なんと粋なんでしょう。羽裏の美、驚きです。

祖父母さまに負けないぐらい、2008も粋なブログ、楽しみにしております!


*ねこのものまね・・・・ネズミの置き物!



Commented by ayu_cafe at 2008-01-04 00:42
すみれさん、今年も何卒、よろしくお願いします。
今年は、ここに入っている京人参の
美しさに見とれながらはじまりました。

柚子の香りをマンハッタンまで
お届けできてよかったです。

菊の模様は、すみません、母の着物の表の模様です。
私が着た着物には、枯山水のような図案が
描かれています。
アップしようと思ったのですが、
ちょっとしわがついてしまって。。苦
でも羽裏なんて言葉、さらっと出てくるなんて
さすがです。

粋なブログ、いいですね。
目指したいものです。
現状、野暮すぎますし。。苦

ネズミの置き物!たしかに!笑
この写真のタイトルとしては、
「耳ピキーン」しか浮かびませんでした。。苦