ayuCafe

失敗も、七転八倒も、芸のネタ

失敗も、七転八倒も、芸のネタ_b0072051_734763.jpg



日曜日は、クライアント様との
ゴルフというものに行ってきました。
(別に偉くなったとかでは全くなく。。)

行きの新幹線で、立川談志師匠の
「人生成り行き」っていう本を読んでたんだけど、
「国会議員になって、すぐやめて、落語家としては
いいネタができた」って師匠がおっしゃってたので、
ま、こういうのもネタのひとつかな、
なんて、思いながら出かけました。
(失敗とか、悪戦苦闘とか、七転八倒とか、
って、芸(とか生きる上で)の
い〜いネタになります。。)

ゴルフは生まれてはじめて。
初心者だからというのもあるけど、
あんなにハードなスポーツだとは
思いませんでした。

そして、善し悪しはともかく、
一回で、9個用意されている
コースがものすごく美しかった。
行った場所が山の中で、特別だったの
かもしれないけど、起伏に富んでいて、
あたりの雑樹林が池とかも含め、
ひとつひとつの大地がダイナミックに
デザインされていてワクワクした。
コースによっては、激しい高低さや、
起伏、池がかなり点在するものがあって
荒川修作さんの養老天命反転地みたいだった。
カメラ持ってくればよかった、と激しく後悔。。

雨と日照が多い日本では、
雑草がどうしても生えてくるので、
均一の高さのなめらかな芝だけが、
起伏に合わせて、ゆるやかにうねりながら、
はるか前方まで続いているのをはじめて見た。
イギリスのコッツウォルズとかって
こんな感じなのか。。

除草剤とか撒いているのかな、とも
思ったけど、池で、牛ガエル様が、
ゲコゲコ鳴いてたり、あたりの森で、
虫達がキリキリキリって鳴いてたり、
ヘビ君が気持ち良さそうに池を泳いでたりは、
一応してました。

終了して、温泉入って、また新幹線で、
「人生成り行き」を読みながら帰ってきました。

ちなみに行きの新幹線は、ポケモン新幹線でした。
(↑ま、どうでもいい。)


ちなみに、先週は特にハードで、
休日出勤にはじまり、徹夜などしながら、
悪戦苦闘しまくってる2つの大物仕事にとりくみ、
新しい仕事もはじまり、
金曜日は、巨大企業の偉いひとと朝方まで飲み会。
土曜日は、朝イチでクルマを車検に持って行き、
日曜日は、5時頃起きてゴルフ、と。
ゴルフ場で天に召されるのでは、と思いました。。
で、月曜日は、代休もらったんですけど、
ほどほど、休んでから、鎌倉へ北欧雑貨を
物色しに行ってきました。。笑

思えば、この一ヵ月は、
仕事で悪戦苦闘、七転八倒しながら、
休日出勤と徹夜の合間に、
歌舞伎座で、立川談志・談春 親子会を観て、
酒井駒子原画展で救われて、
「インディージョーンズ」観て帽子欲しくなって、
「ポニョ」観て、元気出て、
山梨のおばあちゃんとこ行って、
gla_gla展で「涙」もらって、
アフタヌーンティーリビングで
かなり気に入ったティーカップ買って、
んで、偉い人と食事して、
ポケモン新幹線でゴルフ行って、
鎌倉の北欧雑貨屋でこの写真のテーブルウエア
買いました。

なので、この一ヵ月をまとめると、

休日出勤、歌舞伎座・談志、仕事、仕事、
酒井駒子、徹夜、「インディ」、悪戦苦闘、
「ポニョ」、仕事、おばあちゃん、「涙」、
徹夜、偉い人、七転八倒、ティーカップ、
仕事、ポケモン、北欧

ってな感じですかね。。

ま、ネタ盛りだくさんの夏です☆


失敗も、七転八倒も、芸のネタ_b0072051_7342570.jpg

by ayu_cafe | 2008-07-29 07:37 | 仕事もしてます | Trackback | Comments(0)