ayuCafe

2011年 12月 16日 ( 1 )

ラピュタ詩集

b0072051_22105428.jpg





落ち着いてやりゃぁ、できる!



いい子じゃないか。守っておやり。



大丈夫。鉱山の男は、そんなにヤワじゃないよ。さあ、行こう!出口を探さなきゃ。



石達の声は小さいのでな・・・。



あたりまえさね。海賊が財宝をねらってどこが悪い!!



甘ったれんじゃないよ。そういうことは、自分の力でやるもんだ。



40秒でしたくしな!



みんな、元気で・・・



ぐぅずぐずしてると、夜が明けっちまうよぉー!



『リーテ・ラトバリタ・ウルス。アリアロス・バル・ネトリール。』『我を助けよ。光よ甦れ』という意味なの。



シャールルィ、もっと低く飛びな。



ふん。宝はいらないとか、ラピュタの正体を確かめるとか。海賊船に乗るには動機が不純だよ。



グズは嫌いだよ。



ラピュタがどんな島だろうが、まっとうな海賊をなぐさめてくれる財宝ぐらいあるはずだ。



私のいた塔から、日の出が見えました。今は、最後の草刈りの季節だから・・・
日の出は、真東より、ちょっと南へ動いています。光は、日の出た丘のひだりはしを指したから・・・



さあみんな、しっかり稼ぎな!!



滅びのまじない。いいまじないに力を与えるには、悪い言葉も知らなければいけないって。



それに・・・今逃げ出したら、ずぅっと追われることになっちゃうもの。



全部片づいたら・・・、きっとゴンドアへ送っていってあげる。



開いたらワイヤーを張りな!操縦は体で覚えるんだ!



泣き言なんか聞きたかないね!なんとかしな!



ちっとも寂しくないみたいだね。友達もいるし、ヒタキの巣を見回ったりもしなきゃならないし。



『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』



・・・おばさん達の縄は、切ったよ。



メソメソするんじゃないよ!もっといい船つくりゃいいんだ!!

かわいそうに、髪の毛を切られる方がよっぽどつらいさ・・・。



情けないじゃないか、さんざん苦労してこれっぱかしさ。



何しろ時間がなくてよぉ。
by ayu_cafe | 2011-12-16 22:14 | ayuCafeジブリ詩集 | Trackback | Comments(0)